メニエール病っていうわけわからん病気になったわけだが

投稿日:
2019.10.8
カテゴリー:
総合 , なんでも
1:名無しさん 2019/09/12(木) 13:22:58.155 ID:S/rlzhJq0

医師からはメニエール病の可能性が高いって言われたからググッたらなんか完治難そうなんだが

サラッと言われたけど人生詰んだんか?

2:名無しさん 2019/09/12(木) 13:24:50.321 ID:4siL4G5yM

うちの母親もメニエールだって言ってた

8:名無しさん 2019/09/12(木) 13:27:18.669 ID:S/rlzhJq0

メニエール病の終末期
メニエール病の進行が長期に渡ると、中には両側性のメニエール病に進行するものがある。両側メニエール病がさらに進行しきるとやがて平衡機能が廃絶する。
その段階まで進むと激しい回転性のめまいは起きなくなり、平衡機能は脳が代償するが、一方で平衡感覚の乱れや難聴・耳鳴り・補充現象などの症状が固定化し不治となってしまう。この状態がメニエール病の終末期である

なにこれこの状態になったら一生船酔い状態ってことか?
>>2
どんな感じ?
普段は仕事とかできてる?

6:名無しさん 2019/09/12(木) 13:26:07.831 ID:C24psTfed

そんなオメェーニエールを送る

7:名無しさん 2019/09/12(木) 13:27:03.689 ID:KBkJWF3Kd

なんかストレスで耳がヤバいやつだっけ

9:名無しさん 2019/09/12(木) 13:30:53.893 ID:S/rlzhJq0

>>7
主にめまいと難聴が症状っぽい
原因がわからん
みてるとストレスって感じ
めまいが凄くて日中ぐわんぐわんしてるし耳鳴りも酷いから仕事にならんな~っと思って内科行ったら耳鼻科に行ってくださいって言われて行ってきたらこれ

10:名無しさん 2019/09/12(木) 13:31:38.658 ID:AR3VBcJkd

薬と慣れで普通に生活出来る

13:名無しさん 2019/09/12(木) 13:36:47.557 ID:S/rlzhJq0

>>10
マジ?
薬今飲もうとしてるけどクソまずいんだが
たまらん
謎のシロップ

12:名無しさん 2019/09/12(木) 13:35:46.039 ID:KBkJWF3Kd

知り合いメニエールだけど薬飲みながら一日12時間とか普通に働いてるし働けないってことはなさそう
ただ女の声はとても喧しくて辛いらしい

15:名無しさん 2019/09/12(木) 13:39:43.772 ID:S/rlzhJq0

>>12
長時間労働って1番ストレスになりそうだけど大丈夫なのか

甲高い声は苦手だな
ショッピングモールとか人が多い人の声がいっぱいしてるとこいくとグルグル回ってきて頭痛くなる
これはまた違うかもしれんが

16:名無しさん 2019/09/12(木) 13:41:28.092 ID:S/rlzhJq0

これ薬飲むの無理じゃね?1週間でも無理そう
本気でまずいし結構量があって無理

17:名無しさん 2019/09/12(木) 13:42:32.437 ID:KW4XRpPS0

だいたい更年期障害

18:名無しさん 2019/09/12(木) 13:43:57.340 ID:S/rlzhJq0

24歳、会社員です

19:名無しさん 2019/09/12(木) 13:44:28.076 ID:BJDeZxkla

俺もなった寝ててもグワングワンなって立てない

21:名無しさん 2019/09/12(木) 13:58:24.018 ID:wOGNnKZDa

俺もメニエールだぞ
常時って訳じゃないから生活はできる

22:名無しさん 2019/09/12(木) 13:59:47.875 ID:5aneo/M1d

うちの洗剤それだわ

23:名無しさん 2019/09/12(木) 14:01:20.918 ID:g8sildnCd

>>22
それエリエール

26:名無しさん 2019/09/12(木) 14:07:19.098 ID:rIq7nACE0

メニエールは兄貴がなってたわ
耳鳴りが酷くて死にたくなるらしいぞ

29:名無しさん 2019/09/12(木) 14:11:05.421 ID:S/rlzhJq0

アリエール大量発生してるじゃん
現代病なんか?

>>26
耳鳴りしてきたときの疎外感半端ない
これが聞こえるの俺だけなんだよなっていう
マジで集中できなくなる

28:名無しさん 2019/09/12(木) 14:09:53.555 ID:ku8lhwzqd

メニ見エール症状とかあんの?

30:名無しさん 2019/09/12(木) 14:19:59.584 ID:S/rlzhJq0

>>28
だれうま

ないね
めちゃくちゃぐわんぐわんしてても傍から見たらわからんだろう
なんか体調悪そうくらいで

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1568262178/